2011年 06月 06日

一凛の花と、一匹のカエル

今日は、この一輪の花を撮りたくなって...
f0236552_1950128.jpg


胡道向けに育種いた品種で、

胡梅(コウメ)と名付けてます。

普段は花を沢山付ける品種なんですが

今回の山は、なぜかこんな子が多かったんです。

胡蝶蘭は花芽が伸びている途中で、高温にさらされると

こういった症状が出る場合があります。

高温に当てたつもり、ないっちゃけどねぇ〜

だけど、そんな胡梅が気に入ってます。

胡蝶蘭と言うカテゴリーではなく

一凛の花と言うカテゴリー

お花じゃなくて、空間を造る一つの存在。

こう言うのも良いでしょっ!!
.
.
.
.
.
.
.
っで!!

次は野菜の写真撮ろ〜かねぇ〜っと

エビイモ。パチリ♪
f0236552_1954498.jpg

ズッキーニ。パチリ♪
f0236552_19541762.jpg
f0236552_19542680.jpg

アーティチョーク。パチ♪
f0236552_19552532.jpg

モロコシ。パチリ♪
f0236552_19555376.jpg

.
.
.
.
.
俺の野菜生活のキッカケ&バイブル
オイリー侍事、俺の兄貴、平野智巳さんから頂いた一袋の種。
バイオレット・ジャック!!
いやっ!! バイオレット・ジャッキー!!に
なっ!?
なんとっ!!
ティーティリティーティーティリー♪
頭の中では何故か、風雲たけし城、ジブラルタル海峡のテーマ
f0236552_2021946.jpg
f0236552_2023490.jpg
f0236552_203482.jpg

別角度から↓
f0236552_2032395.jpg


いやぁ〜
嬉しかったなぁ〜!!
やっぱり、兄貴のバイオレット・ジャッキーには
何かが......
いやっ!!
カエルの神様が宿っていました!!

ちゅーか、この野菜達つこーて、
早くカフェ始めてぇ〜!!
[PR]

by yourantakashima | 2011-06-06 20:07 | 植物


<< 田中優さん講演in糸島      いろいろ集まって来てます。 >>